ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

五派で深夜寄席とヲタク演芸ユニット(仮)

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

本日は五派で深夜寄席でした!

 

f:id:yoshikou12:20190928002013j:image

ご来場のお客様はありがとうございました。

毎回五協会それぞれの個性がぶつかり合って刺激的な会です。

番頭は大変ですがもう少し頑張ります。もう少し集客に繋がるにはどうしたらいいかなー。

次回は11月22日。こちらもよろしくお願い申し上げます。

 

さて、かねてより構想中の芸協ヲタクユニット(仮)ですがゆるゆると形が見えてきました。

 

メンバーは来るもの拒まず、去る者追わずw

少しずつスカウトしてます。

 

ヲタクなのでつるみ過ぎない。楽しみたい時に集まる。集まっても月一回。個人の活動優先。

 

テーマを決めてアニメをみんなで見たり。感想とかツッコミなどyoutubeなどで配信。

 

お客様を呼んでの会は季節に一回くらい。でも呼ばれたらどこへでも行きます(笑)

まずは小さいところから。ゆくゆくはロフトプラスワンみたいな所でトークイベントしたい。

トーク+演芸。

 

吉好としてはもえよせとの棲み分け。芸人同士がヲタクな話をする会。

 

まずは芸協でゆるっと作る。活動しつつ他協会で興味ある方いたら拡大版メンバーみたいな感じでお誘いする。拡大版は年に一回くらい。

 

大きいホールでやらない。

 

それぞれの活動の妨げにしない。

 

聖地巡礼とかしたいよね。

 

ユニット名に「ゆる」を付けたい。

 

↑今のところの考えだったり出た意見だったり。

とりあえず楽しくやりたいなと。

メンバー増えたらまた変わるかもしれませんがゆるゆるとやります。過度な期待はせず始まったらゆるっと気にしてくださいませ^_^

 

年内はかかりきりの仕事があるので来年から始動できたらいいですね。

 

春風亭吉好