ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昭島若手落語会でした!

お疲れ様です。春風亭吉好です。 本日は昭島若手落語会でした! 吉好のネタは「紀州」 中頭の松寿司さんにて何十年も続いている落語会。 うちの師匠が前座の時分から続いてる落語会。 大事にしていかないと、、!! お寿司が美味しい、、!! すいません、い…

昨夜はもえよせ!ゲストは高橋広樹さん♪

お疲れ様です。春風亭吉好です。 昨夜は月に一度のお楽しみ。声優さんとのトークイベントもえよせ♪ ゲストは高橋広樹さんでした! 真面目な演技論からおちゃらけた話まで振り幅の広いトークが楽しかったです!笑いの絶えない120分。 菊丸の声の出し方とかヒ…

五派で深夜寄席でした!

お疲れ様です。本日は五派で深夜寄席でした! 東京の四協会と上方の五協会による深夜寄席。 いつもは番頭としての参加ですが今日は吉好自ら出演いたしました。 今回は新作、改作縛り。 吉好のネタは「MG金明竹」 自分の会ではやっていますが深夜寄席では初め…

ガンダムスタンプラリーまとめ1

お疲れ様です。春風亭吉好です。 今年も始まりました。ガンダムスタンプラリー♪ キン肉マンやウルトラマンでもスタンプラリーは楽しみましたがガンダムもやはり世代なので楽しみにしていました。 池袋駅のνガンダム。歴代ガンダムの中でもトップクラス人気の…

ムーミンバレーパークへ行ってきました。

お疲れ様です。春風亭吉好です。 ネタおろしでいっぱいいっぱいだったのでブログ更新途絶えてました( ; ; ) 先日行ったムーミンバレーパークのお話。 ムーミンバレーパークはフィンランド、、ではなく飯能にあるムーミン村をイメージしたテーマパークです…

2020年お正月

お疲れ様です。春風亭吉好です。 改めましてあけめしておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 今年は健康第一で頑張りたいと思います。 年越しは連雀亭にて。超満員のお客様の前で2019年最後の高座は「ツンデレ指南」 そのまま連雀亭で…