ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

ムーミンバレーパークへ行ってきました。

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

ネタおろしでいっぱいいっぱいだったのでブログ更新途絶えてました( ;  ; )

 

先日行ったムーミンバレーパークのお話。

 

f:id:yoshikou12:20200112194333j:image

 

ムーミンバレーパークはフィンランド、、ではなく飯能にあるムーミン村をイメージしたテーマパークです。

 

絶叫マシンの様なものは(殆ど)なく、舞台やミニシアター、ムーミン屋敷のガイドなどのゆったり楽しめるアトラクションを中心に、そして何よりムーミン村に来た気分にさせてくれるのどかな風景を楽しめるテーマパークです。

 

f:id:yoshikou12:20200112194733j:image
f:id:yoshikou12:20200112194737j:image
f:id:yoshikou12:20200112194746j:image
f:id:yoshikou12:20200112194741j:image

 

なんかもう歩いているだけで楽しいです。

ちょうどいい天気だったので風景もより楽しめました。

 

f:id:yoshikou12:20200112194839j:image

こちらはムーミン屋敷。ガイドさんが中を案内してくれます。

なんとフィンランド語も話せるガイドさんでした!

 

f:id:yoshikou12:20200112194951j:image
f:id:yoshikou12:20200112194948j:image
f:id:yoshikou12:20200112194944j:image
f:id:yoshikou12:20200112194940j:image

 

ムーミン一家の生活感たっぷりのお屋敷でした。

 

 

f:id:yoshikou12:20200112195135j:image

 

f:id:yoshikou12:20200112195204j:image

 

ミニシアターのアトラクションもまったり楽しめます。

 

f:id:yoshikou12:20200112195242j:image
f:id:yoshikou12:20200112195247j:image

お食事はこちら。

スナフキンの帽子型パスタと彗星ハンバーグ。

これが見た目だけじゃなく激ウマなんです!

 

f:id:yoshikou12:20200112195410j:image
f:id:yoshikou12:20200112195416j:image
f:id:yoshikou12:20200112195402j:image
f:id:yoshikou12:20200112195406j:image

 

屋内にもジオラマなど展示が沢山あります。

ちなみに吉好はスナフキン推しです、、!!

 

f:id:yoshikou12:20200112195534j:image
f:id:yoshikou12:20200112195538j:image
f:id:yoshikou12:20200112195542j:image

 

屋外ステージがまた楽しい!

しかも吹き替えは超豪華声優陣!

 

ムーミン戸松遥さん

スノークのおじょうさん=花澤香菜さん

スナフキン櫻井孝宏さん

スニフ=福山潤さん

リトルミィ=豊崎愛生さん

ムーミンパパ=菊池康弘さん

ムーミンママ=片貝薫さん

 

とテレビアニメでもなかなか揃えられない超豪華なキャスト!

これが笑いあり、涙あり、歌あり、ダンスありの楽しい舞台を見せてくれます。

 

f:id:yoshikou12:20200112195922j:image

 

そしてムーミン屋敷は夜になるとライトアップされ素敵なイリュージョンシアターを楽しめます♪

f:id:yoshikou12:20200112200023j:image
f:id:yoshikou12:20200112200026j:image
f:id:yoshikou12:20200112200029j:image
f:id:yoshikou12:20200112200018j:image

 

多くのアトラクションは夕方過ぎに終わってしまいますが最後にこのライトアップを楽しまないと損ですよー!

 

最初はどのくらい楽しめるかな?と思ってましたが丸一日満喫しちゃいました♪

吉好はアニメ「楽しいムーミン一家」の世代だったので子供の頃にムーミンに触れてるんですよね。

大人も童心にかえって楽しめる素敵なテーマパークです。

 

是非一度はムーミンバレーパークにおいでませ!

 

春風亭吉好