ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

五派で深夜寄席でした!

お疲れ様です。本日は五派で深夜寄席でした!

 

東京の四協会と上方の五協会による深夜寄席

いつもは番頭としての参加ですが今日は吉好自ら出演いたしました。

 

今回は新作、改作縛り。

吉好のネタは「MG金明竹

 

自分の会ではやっていますが深夜寄席では初めて。

やって良かったです♪

 

もちろん「ツンデレ指南」とかやった方が無難だったんでしょうが一番濃いこの噺がわかる方にグサッと刺さってもらえたらと。

結果大正解。見事に賛否両論w

 

狙い通りの笑いと冷ややかな目線の共存で気持ち良かったです。

 

最近色んな先輩後輩と話すのですが新作を無難にやって意味があるのかなと。

特に今日みたいな場は自分の色濃い部分をぶつける事ができて良かったです。

 

9割のアンチが付いても1割の大ファンがいてくれたらいいw

 

明日はそんなヲタク落語のメインフィールドであるもえよせ!

客席はみんなアニメ好きで味方?なのでノリノリでやりますー!

 

---------------------------------------------------------------

そして次回の五派で深夜は!


『五派で深夜』


3月27日 (金) 21時30分開演


出演者 柳家花飛・春風亭柳若・三遊亭萬丸・立川志ら鈴・桂ぽんぽ娘


新宿末廣亭にて


入場料1000円


吉好は番頭として受付におりますー!

f:id:yoshikou12:20200125010451j:image