ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

昨夜はもえよせ!ゲストは高橋広樹さん♪

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

昨夜は月に一度のお楽しみ。声優さんとのトークイベントもえよせ♪

ゲストは高橋広樹さんでした!

 

f:id:yoshikou12:20200126212612j:image

 

真面目な演技論からおちゃらけた話まで振り幅の広いトークが楽しかったです!笑いの絶えない120分。

菊丸の声の出し方とかヒソカをどういう気持ちで演じているなど一人一人のキャラへの捉え方を演技へフィードバックされていてただ声を出すのではない、本当の意味での役者を感じました。

昨夜は「遊戯王」「テニプリ」「HUNTER×HUNTER」「マクロス7」「ヘタリア」「スクールランブル」などのお話をしました。他の作品の話もしたかったけど全然お時間足りなかったー。

 

f:id:yoshikou12:20200126213123j:image

 

サインはこちらに頂いちゃいました。

なんか、本当いつもすいません、、!

家宝にします!

「ゆう」ぎ+「じょう」のうち=ゆうじょう!

 

 

ヲタク落語は「推しで嫁」を。

なにをやろうかなーと迷ってましたかまで言いたいギャグがあったので^_^

ノリノリのお客様だったので楽しい高座でした。今年一番ウケたかもw

ノリが良くてもアクセルを踏みすぎずに間と表情の笑いも意識しました。

 

 

後半は芝浜の朗読とヲタク小噺。 

芝浜のお芝居が素敵だった、、!!

ヲタク小噺はなんかもう台本すいませんw

 

質問コーナーにも真摯にお答えしてくださいました。

 

広樹さんの演技に対する哲学というか考えは非常に勉強になり刺激になりました。

これだけの考えがあるからあんな幅広いお芝居ができるんだなぁ。

今日勉強した事を少しでも落語に活かしていきたいですね^_^

 

高橋広樹さんありがとうございました!

 

f:id:yoshikou12:20200126213845j:image

終演後の打ち上げ。広樹さん推しのスタッフ大興奮w

(もちろんご本人はいませんw)

 

 

2月もえよせは2回あります!

 

f:id:yoshikou12:20200126213950j:image

 

『ヲタク落語会もえよせ〜吉好×寺島惇太120分トークSP~』

 


2月11日(火、祝)19時開演

北とぴあ つつじホールにて

入場料4200円

 


出演 春風亭吉好 

ゲスト 寺島惇太

 


出演作品に関するトークをたっぷり!

 


詳しくは

https://yoshikou12.hatenablog.com/entry/2019/11/03/135941

 

 

f:id:yoshikou12:20200126214112j:image

 

『ヲタク落語会もえよせ〜吉好×今井麻美120分トークSP~』

 


2月15日(土)19時開演

北とぴあ つつじホールにて

入場料4200円

 


出演 春風亭吉好 

ゲスト 今井麻美

 


出演作品に関するトークをたっぷり!

 


詳しくは

https://yoshikou12.hatenablog.com/entry/2019/12/20/175933

 

どちらもお待ちしています!

 

春風亭吉好