ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

もえよせ!ゲストは逢坂良太さん!

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

本日はもえよせ!ゲストは逢坂良太さんでした♪

f:id:yoshikou12:20191208011655j:image

 

今回も120分たっぷりトーク

 

前半は逢坂良太さん出演アニメ作品に関して。

ダイヤのA」「ぼくたちは勉強ができない」「シンカリオン」「ヴァルヴレイヴ」のお話をさせていただきました。

特にヴァルヴレイヴは前日に久しぶりに一気見したテンションだったのでお話聞けて嬉しかったなぁ。

 

ヲタク落語では「ツンデレ指南」

先日10周年落語会でやったばかりでしたが少しだけアレンジ。

ツンデレキャラを挙げる時にダイヤのAやヴァルヴレイヴ混ぜたり、後半の妹キャラを弟にしたりなど。

アドリブで弟の声のイメージを逢坂良太さんって言ってみたりw

 

 

後半はまず芝浜の朗読。

逢坂さんのおカミさんは色っぽかったし、ダンナさんはストレートな熱さが胸にきました。

特にサゲの言い方は情感こもってて余韻がたまらなかったです!

 

ヲタク小噺でも毎度おなじみ壁ドン!

 

あとは逢坂さんが声優目指されたキッカケや今後やってみたい役など役者としての話。

逢坂さんのお芝居への真摯な気持ちが伝わり、また色々と勉強になるお話も聞けました。

 

f:id:yoshikou12:20191208012411j:image

 

サインはこちらにいただいちゃいました♪

本当に俺得なコーナーw

毎度申し訳ありません!

 

 

大好きな作品に多数出演されてる方とこれだけたっぷりトークできるもえよせは本当に楽しいイベントです。

落語家として以上にヲタクとして楽しんじゃってます。

 

逢坂良太さんご出演ありがとうございました!

 

次回のゲストは高橋広樹さんです。

こちらも楽しみ♪

 

f:id:yoshikou12:20191208012654j:image

 

春風亭吉好