ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

「もえよせオンライン」ゲストは石井真さんでした!

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

5月5日は毎度お馴染み声優さんとのトークバラエティ「もえよせ」

昨今の事情によりお客様を入れてのイベントは出来ませんでしたが初のオンラインでやらせていただきました。

 

ゲストは石井真さん!

もえよせ最多ゲスト出演を更新中です。

いつも本当にありがとうございます。

 

リモートでそれぞれ別場所にてライブ配信

どうなる事かとドキドキでしたがまったりとお話しができて楽しかったです。

石井さんのお元気な姿を見る事ができて嬉しかった!

 

前半はファフナーとJAZZ-ONに関するトーク

ファフナーは竜宮島の家族関係や聖地である尾道に関してなど。

石井さんゲスト回で毎回ファフナーのお話はさせていただいてますが何度話しても話題は尽きないですね。

 

吉好のヲタク落語は意外と石井さんゲスト回ではやっていなかった「ツンデレ指南」

ちょいちょいファフナーネタを挟みつつ。

 

後半は吉好のお友達であるライトノベル作家の蛙田アメコさん原作の朗読劇を2本。

前半の親子の会話は一緒に演じていても泣きそうになりました。

その分後半の親子のコメディさがw

必見です!

 

途中の音声トラブルは本当に申し訳ありません。

初の試みで機材チェックが足りなかったですね。

アーカイブ版では編集していますのである意味ライブ版でご覧になった方だけの体験という事で、、

 

YouTubeライブ配信なのでライブ視聴者様からのリアルタイム質問に答えていただいたりなど。

 

いつもと勝手の違ったイベントでしたが快く出演してくださりありがとうございました!

 

次はリアルで改めてお会いしたいですね!

 

YouTubeにてダイジェスト版を配信しています。

 

 

www.youtube.com

 

 

本編のアーカイブは10日まで予約視聴可能ですのでライブに間に合わなかった方はこちらから予約視聴してください。

 

moeyose55.peatix.com