ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

もえよせ!今井麻美さんゲスト回レポ前編

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

土曜日はもえよせ!ゲストは2回目の登場の今井麻美さんでした。

 

f:id:yoshikou12:20200218003502j:image

 

※写真は2018年2月、最初のゲスト出演の時のものです。

 

今井麻美さんはとにかくトークの盛り上がりが凄くて色々な方向に広がり1回目の時は大盛況。

まだまだお話ししたいと思っていたところ念願の2回目の出演が決まりました。

前回は朗読でダル×皆口裕子な芝浜とか、オカリン×クリスの小噺とかフリーダムな感じだったので今回もどんな展開になるんだろうとドキドキ、、!!

 

 

そして始まったもえよせ。

いつも通り毎回お決まりの前半アニメトーク、まずはアイマス からトーク展開をしようと思ったら今井さんから開口一番

 

「吉好さん固くありません?2回目なんだからもっとざっくばらんにいきましょう!」

 

と。いつも通りやってたけど固かったかな?

そして、、

 

「吉好さん、この2年の間に結婚したんですよね。チェックしてますよ。」

 

し、知られてるー!

そりゃ、確かにブログとかに書いてますけども。

まさか今井麻美さんにそれらを読まれてるとは思わないし、まさかもえよせの高座でゲストさん側からいきなり結婚の話ふられると思わなかったですよ(笑)

 

 

そこからまさかの吉好の嫁トーク

今井さん「二次元の嫁では誰が1番なんですか?」

吉好「機動戦艦ナデシコのルリルリです。」

今井さん「じゃあルリルリとお嫁さん(三次元)どっちをとるんですか?」

嫁も会場にいるのにー(笑)

この時点で面白すぎるでしょ。

お陰ですっかりリラックスできました。本当に空気作るの上手いなぁ。

 

あ、ちなみに嫁(三次元)は終演後にご紹介できました。

 

トークからのアイマス トーク

嫁とココスのアイマス コラボ行った話からココスって都心にないよねって話。そうなのか、、

 

シュタゲトーク

大阪の兄さんからの思いも伝えつつ深い話を聞けました。

 

そしてポプテピピック トーク

ポプテピピック と名前出しただけで笑いがおきる(笑)

ちなみに前回のもえよせ出演の時は放映直前で言えなかったんですよね。

やはりアフレコはめちゃ大変だったそうな。

 

45分で前半収めるつもりだったんですよ。後半たっぷりやろうと。

しかしやはり盛り上がり過ぎて60分、、

でも前回は75分いってましたから!

もしまた機会あったらトーク3時間枠とりたい、、(笑)

 

その位楽しかった今井麻美さんとのトーク

 

さて、今井さんの最高過ぎるお芝居や、カオスなコント、声優として深いお話を聞けた後半トークのレポは次回にて。

 

当日の公演の様子は後日YouTubeもえよせチャンネルにて部分配信予定。

チャンネル立ち上げ準備中ですので暫しお待ち下さいませ。

 

春風亭吉好