ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

もえよせ!今井麻美さんゲスト回レポ後編

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

前回に引き続き今井麻美さんゲストのもえよせレポです。

 

ヲタク落語は「反対俥」の改作。んー、演目どうしようか、、

八代拓さん回の時にやった「反タイガー俥」は反対とタイガーがかかってたけども。

前半のひ弱な俥屋をガチヲタに。ヲタクイメージで喋った第一声がダルでしたw

ホントはもっとヲタ語りさせようかなと思ったけど長くなりそうだから割愛。

 

後半もオカリンぽい俥屋にしようかと思ったが名前だけでね。

マリオジャンプしたり色々。

古典の元だと芸者さんが来るところを女装の巫女さんにアレンジ。もちろんルカ子イメージw

そこで一気に駆け出す俥屋。

「男の娘が好き過ぎてじょそう(女装、助走)がついた」

とオチその1。

まだ終わってないよとオチその2。

 

落語の後に今井さんから「2年前より上手くなってますね。」とお褒めの言葉をいただいた。感無量。

 

 

後半最初は「紺屋高尾」の朗読。

このね、花魁のね、高尾のね、今井さんの演技がね、、もう美し過ぎてね、、、

語彙が足りない、、、!!

 

 

ヲタク小噺はバレンタイン 設定のアドリブコント。

普通だったら吉好が男子、今井麻美さんが女子設定になるんでしょうがそれじゃ普通過ぎるんで吉好が女子、今井麻美さんがイケメン男子設定。

いい感じにいじって貰えて告白に辿り着けない無限ループで世界線を繰り返すw

紺屋高尾とは打って変わってカオスな空気が楽しかったです!

今井さんはイケメンだったし、吉好もお世辞でも可愛いと言ってもらえたw

 

そして最後の質問では今井麻美さんらしい回答をいただけて凄く染み入りました。

この回答ができるお人だからこそオンリーワンなのだなと、、

 

前回に続き楽し過ぎる120分。また3度目ご一緒できる事を夢見ています。

f:id:yoshikou12:20200221232504j:image

サインはこちらのCD &クリアファイルにいただいちゃいました。

本当にいつもありがとうございます。

 

どこまで配信できるかは調整中ですが後日YouTubeにて部分配信させていただく予定です。

 

コロナウイルスが感染拡大する中の判断となりましたがスタッフ、お客様のご協力の元ギリギリ開催できました。皆々様には大変なご心配をおかけしました。

もえよせも3月〜4月中旬まで中止となりました。

今後は情勢を見ながらの開催となります。続報をお待ちください。

 

春風亭吉好