ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もえよせ!今井麻美さんゲスト回レポ後編

お疲れ様です。春風亭吉好です。 前回に引き続き今井麻美さんゲストのもえよせレポです。 ヲタク落語は「反対俥」の改作。んー、演目どうしようか、、 八代拓さん回の時にやった「反タイガー俥」は反対とタイガーがかかってたけども。 前半のひ弱な俥屋をガ…

もえよせ!今井麻美さんゲスト回レポ前編

お疲れ様です。春風亭吉好です。 土曜日はもえよせ!ゲストは2回目の登場の今井麻美さんでした。 ※写真は2018年2月、最初のゲスト出演の時のものです。 今井麻美さんはとにかくトークの盛り上がりが凄くて色々な方向に広がり1回目の時は大盛況。 まだまだお…

明日のもえよせに関して諸注意

お疲れ様です。春風亭吉好です。 この度は「ヲタク落語会もえよせ〜吉好×今井麻美120分トークSP~」にご予約いただき誠にありがとうございます。もえよせパーソナリティの春風亭吉好でございます。ご予約された皆様にチケットペイを介してメールを送らせてい…

もえよせ!ゲストは寺島惇太さんでした!

お疲れ様です。春風亭吉好です。 本日はもえよせ!ゲストは寺島惇太さんでした♪ 120分超たっぷりとお話させていただきました! 前半のトークコーナーでは出演アニメ作品に関して。 キンプリ、A3!、青ちゃん、ムーミンなど。 キンプリに関してはお話したい事…

スレイヤーズカフェに行ってきました♪

お疲れ様です。春風亭吉好です。 今日はスレイヤーズのコラボカフェ「どらまたてい」に行ってきました。 スレイヤーズは吉好が中学生〜高校生の時に3年連続アニメでやっていて(その後更なる続編も放映)、原作ライトノベルも全巻集めてどっぷりハマりましたね…

今月のもえよせ公演に関しまして

お疲れ様です。春風亭吉好です。 近日の新型コロナウィルスの感染報道から2月11日、15日の「ヲタク落語会もえよせ」の開催の是非に関してお問い合わせをいただいております。 両日とも予定通り開催いたしますがご来場のお客様には感染拡大予防のためご協力を…