ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

スレイヤーズカフェに行ってきました♪

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

今日はスレイヤーズのコラボカフェ「どらまたてい」に行ってきました。

 

f:id:yoshikou12:20200208005829j:image

 

スレイヤーズは吉好が中学生〜高校生の時に3年連続アニメでやっていて(その後更なる続編も放映)、原作ライトノベルも全巻集めてどっぷりハマりましたね。

主人公リナの必殺魔法ドラグスレイブの呪文詠唱は当時のヲタクの必須科目w

 

f:id:yoshikou12:20200208010108j:imagef:id:yoshikou12:20200208010118j:image

f:id:yoshikou12:20200208010133j:image

f:id:yoshikou12:20200208010145j:image

f:id:yoshikou12:20200208010158j:image

 

店内はこのようにスレイヤーズだらけ。

もちろんBGMもスレイヤーズソング。

主に林原めぐみさんが歌われている主題歌は名曲しかなく店内にいるだけでテンションが上がりますね。

林原めぐみさんのアルバム買ってたなぁ、、!!

 

f:id:yoshikou12:20200208010325j:image

お供は楽屋でのヲタク友達である神田桜子さん♪

もちろんスレイヤーズトークで盛り上がりました!

 

f:id:yoshikou12:20200208010406j:image

 

このギガスレイブドリンクを頼んでサイコロで奇数を出すと特典が貰えるのですが、、

 

f:id:yoshikou12:20200208010441j:image

 

「闇よりもなお暗き存在、 夜よりもなお深き存在
混沌の海よ たゆたいし存在 金色なりし闇の王
我ここに汝に願う 我ここに汝に誓う
我らが前に立ち塞がりし 全ての愚かなるものに
我と汝が力もて 等しく滅びを与えんことを
重破斬」

 

と、ギガスレイブの呪文を唱えてサイコロをふると、、

 

f:id:yoshikou12:20200208010616j:image

 

外れましたw

残念!

 

f:id:yoshikou12:20200208010638j:image

 

フードは「ニギタケ鍋」を注文しました。

普通に鍋として美味しい、、!!

最近のコラボカフェは味のクオリティも素晴らしいですね。

アメリアとゼルガディスのコースターが揃ったのも嬉しい!

 

f:id:yoshikou12:20200208010844j:image

 

f:id:yoshikou12:20200208010856j:image

 

デザートは栗とスイートポテトのケーキセットを頼みました。

スレイヤーズは特にすぺしゃるが食事描写多かったけどキャラの形や色のメニューではなく原作でリナ達が食べていたメニューというのが嬉しいですね!

 

f:id:yoshikou12:20200208011000j:image

 

文庫風カードは推しであるゼロスが出ました!

わーい!

 

 

f:id:yoshikou12:20200208011038j:image

 

青春時代を思い出し2時間たっぷり楽しみました!

同世代のヲタクの多くはスレイヤーズを通ってますからね♪

また行きたいなぁ、、!!

 

春風亭吉好