ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

大阪武者修行2019夏 総括

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

今年の夏の大阪武者修行は四泊五日で昨日無事に帰ってきました。

 

うち高座は3日間。

ネタは「紺屋高尾」

「熊の皮」「動物園」「宿屋の富」

「動物園」「紺屋高尾」

とかけさせていただきました。

 

兄さんの会に出させていただいたり、自身の勉強会だったり、会を主催していただいたり。

それぞれ会のスタンスは違いましたがそれぞれの高座を懸命につとめました。

大阪の方に少しでも江戸落語も楽しんでもらえたらなと。ヲタク落語はできなかったなぁw

 

毎日美味しいものもご馳走になりました。

鶏肉居酒屋、お好み焼き、居酒屋、串焼き、焼肉とご馳走になってばかりですいません。美味しい物ばかりで幸せでした♪

 

帰りは台風が関東直撃で関東に近づくにつれダイヤが乱れてましたね。

沼津に立ち寄り1時間弱ほど寿司屋で食事。

f:id:yoshikou12:20190910222916j:image
f:id:yoshikou12:20190910222922j:image
f:id:yoshikou12:20190910222919j:image

サラダとあさりバターの盛りが凄くてそれだけでお腹いっぱいw

沼津は大阪帰りに必ずと言っていいほど立ち寄ってますがまたゆっくり聖地巡礼したいです。

 

東京に入ったら止まってる電車も多くツイートで状況を確認しながらなんとか帰る事ができました。

 

今回も充実した大阪の旅。

次回は春かな?またお世話になります!

 

春風亭吉好