ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

昨日はもえよせ!ゲストは石井真さんでした。

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

昨日は3ヶ月ぶりのもえよせ!ゲストはもえよせ最多の4回目の登場となる石井真さんでした!

 

f:id:yoshikou12:20190902151833j:image

毎回快く出演を引き受けてくださりありがとうございます!

石井さんの着物のカラーは同化結晶イメージ、吉好は蒼穹イメージでファフナーカラーでとりあわせました♪

 

前半はファフナートーク

BEYONDの話もタップリと。まだ3話までだし設定的な事はもちろん突っ込んで聞けませんのでお芝居やキャラクターの心情的な事を中心に。

あとは生誕祭でこんな事やったら楽しいかもみたいな話で盛り上がったりと(笑)

 

ヲタク落語は「推しで嫁」のファフナー、というか石井真バージョンw

客席のノリが良く共感の笑いを多くいただけて良かったです♪

 

後半はまず「紺屋高尾」の朗読掛け合い。

石井さんの久蔵の真っ直ぐさはぴったりだったし、高尾も色っぽかった!

ヲタク小噺は石井さんに弟キャラでツンデレヤンデレをやっていただきました。

ツンデレ弟は可愛かったし、ヤンデレはゾクっときた!

 

そして14問14答。ファフナー関連や日常の事など細かく質問させていただいた流れで最後にラップをw

毎回無茶振りすいません、、、!!

 

公演内容は後日ニコニコもえよせチャンネルにて配信!

https://sp.ch.nicovideo.jp/moeyose

 

会員登録すると全編見る事ができますので是非!

 

しかし本編が盛り上がり過ぎてアフタートークが少しになりすいません!

 

終演後はもえよせスタッフ達と打ち上げ。

乾杯の発声は「あなたは!」「そこにいますか!」でした(笑)

 

もえよせ過去最多出演の石井真さん。色々な質問にも真摯に答えてくださり本当に気持ちよくトークができました。

また必ずご一緒できる日がくると信じています^_^

石井真さん、改めてありがとうございました!

 

春風亭吉好