ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

ザジ寄席&にしちば寄席

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

土曜日は中野にてザジ寄席。

 

f:id:yoshikou12:20190930013724p:image

音楽バーでの落語会です。

ネタは「ジュゲムクエスト」「井戸の茶碗

客層を見てギリギリいけるかなと一席目はとっさにヲタク落語を。

 

終演後はビールをたくさんご馳走になりました。

バーのビールって美味しいですよね♪

 

日曜日はにしちば寄席。

f:id:yoshikou12:20190930013904j:image

 

学生時代に通っていた西千葉での落語会。

今回は台風15号による災害復興支援のチャリティー寄席とさせていただきました。

 

ネタは「宮戸川」「紺屋高尾」

募金にご協力のお客様はありがとうございました。間違いなく振り込ませていただきます。

 

終演後は千葉大落研の先輩であり、寄席文字の橘右朝師匠にたらふくビールをご馳走になりました。

2日間でビール10杯以上、、(笑)

 

春風亭吉好