ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

9月最後の日

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

9月最後の今日は連雀亭にて立川三四楼兄さんの卒業公演。

二番手で「ジュゲムクエスト」

別にヲタクっぽい客層ではなかったですが弄ったりして前半はまあまあ。

後半の言い立て部分はそろそろアレンジした方がいいかもしれない。でも楽しくやれました。

 

高座後に鯉八兄さんにコーヒーご馳走になりました♪

2人で1時間程お話させていただきましたが癒されました^_^

 

終わりまで残り終演後は六文蕎麦で紅生姜天そば。

ここではだいたいイカ下足天そばか紅生姜天そばを食べる。

今日はイカ下足天そばの気分だったけど品切れ。紅生姜天そばを食べる。

老舗の立ち食いそばの名店。高級感はないが庶民に染み入る味。そばはこういうのがいい。

 

晩御飯は22:30ごろ。

f:id:yoshikou12:20191001011033j:image

久しぶりにナポリタンを作りました♪

うちのは少し甘めでまろやかな味付け。

 

さて、明日からまた溜まってる原稿仕事しなきゃ、、!!

 

春風亭吉好