ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

合掌

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

山遊亭金太郎師匠がお亡くなりになられました。昨夜のお通夜と今日の告別式と両日行かせていただきました。

 

金太郎師匠は近くに住んでいる事もあり我孫子や野田のわいわい亭でよくご一緒させていただきました。

多くのお客様に愛され、そして後輩へも笑顔で接してくださる師匠で慕われていました。

 

お通夜も告別式も溢れんばかりの人でいっぱい。

師匠方からの愛のあるお言葉で送られて本当に愛されているんだなと思います。

 

色々と伝説の多い師匠で、芸人らしくそういったエピソードは語り継いでいく事で師匠がそこに生きる事になると思います。ネットには書けない事が多いですが(笑)

 

師匠お疲れ様でした。

あの世で沢山高座に上がってください。

 

春風亭吉好