ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

彼方のアストラトークイベントとラジオもえよせ収録

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

今日は昼から新宿へ。ロフトプラスワンにて「彼方のアストラ」のスタッフトークイベントを観に行ってきました^_^

 

f:id:yoshikou12:20190923214406j:image

f:id:yoshikou12:20190923214425j:image

 

f:id:yoshikou12:20190923214435j:image

 

ステージ前には描き下ろしサイン色紙が飾ってありました。なんて美しい、、!!

 

彼方のアストラはネタバレになるのでストーリー内容には触れられませんがカットするにも難しい設定だけにそれを14話分に収めるのは大変だったと思います。

それを見事に構成し直しアニオリも挟みつつあそこまで綺麗に纏めたのは本当に脱帽。

今日のトークからもその苦労が十二分に伝わってきましたw

それでもスタッフの方々が本当にアストラが好きで作られてるんだなぁという愛情たっぷりなトークでしたね。

 

また下手な芸人さんよりもトークが面白いんじゃないかってくらい笑いどころも多かったですw

 

最後に描き下ろしサイン色紙ほか豪華プレゼントが当たる抽選会が。

推しのルカくんの色紙が一番違いで当たらないというニアミス。近いだけに余計悔しいw

 

 

イベント後は喫茶店で台本作業し夜はラジオもえよせの収録。

 

f:id:yoshikou12:20190923215131j:image

 

 

まずはレギュラー3人でメッセージ回。もえよせ石井真さんゲスト回のメッセージを読ませていただきました。メッセージをくださった方はありがとうございました。

 

f:id:yoshikou12:20190923215333j:image

 

そして学生時代からの知り合いである特撮芸人タカユ機01さんを交えてのゲスト回。

テーマは「特撮」「お笑い芸人」

 

特に特撮回は吉好とタカユ機くんの特撮愛ゆえにトークも伸びに伸びて40分超。でも語り尽くせずw

昭和ライダーから平成ライダー、令和のゼロワン、ウルトラマン戦隊シリーズ、不思議少女シリーズとたっぷり語っております。

また改めて特撮回やりたいなぁ。

 

配信はメッセージ回が9月25日、特撮回が10月2日、お笑い芸人回が10月9日となっております。

お楽しみに!

 

春風亭吉好