ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

大阪武者修行3日目

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

大阪武者修行3日目の朝はスパワールドで夜を明かしまず喫茶店でモーニング。

マギレコガチャでアルティメットまどか(3人目)が出た朝。

 

午前中に劇場版「この素晴らしい世界に祝福を!」の2回目の鑑賞。

テレビシリーズもそうだがこのすばは何度見ても飽きがこない。

テンポの良さだろうなぁ。強烈なギャグもポンポン進むからくどく感じない。

映画としての起承転結も完璧。

2019年アニメ映画トップクラスの出来と思います。

 

f:id:yoshikou12:20190907235957j:image

 

なんばでランチをし午後にチェックイン。1時間ほど仮眠してからブツブツ稽古。

夜からはいつものツギハギ荘での落語会。

 

「熊の皮」「動物園」「宿屋の富」

 

本当はヲタク落語をやったり、トリで「紺屋高尾」をやったりの予定もあったけど客席にお子様がいたのでわかりやすい方向に変更。

その場で演目を変えられるのが落語家のいいところ。

お子様もわんぱくっぽかったけど落語が始まるとちゃんと聞いてくれるいい鑑賞態度。

 

終演後はお酒をご馳走になりホテルなう。

明日は昼から豊能町で独演会。夜は飲みの約束。

大阪でも毎日予定があって楽しい!

 

春風亭吉好