ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

大阪武者修行4日目

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

昨日はホテルに帰りすぐ寝てしまったのでまずは昨日分のブログを。

 

まずはお昼に豊能町ユーベルホールにて吉好独演会。

こちらの席亭さんは昨年の広小路亭での吉好独演会にたまたま来てくださった事からのご縁。

豊能町に縁もゆかりもない吉好に声をかけてくださいました。

 

広小路亭の時に「ねずみ穴」で感動してくださったそうで豊能町でも人情噺のリクエスト。

3月に呼んでいただいた時は「芝浜」をやったので今回は「紺屋高尾」をやりました。

 

客席は沢山のお客様。席亭さんが広く声をかけてくださったお陰。

最初から最後まで笑って聞いてくださる素晴らしいお客様。

落語会の主催は本当に大変だと思います。

これだけ素晴らしい会だったらまた呼んでほしいなぁ。

 

 

夜は旧もえよせ時代からのお知り合いと飲みの約束。

なんばの焼肉屋にて。

 

f:id:yoshikou12:20190909160755j:image

 

f:id:yoshikou12:20190909160803j:image

 

f:id:yoshikou12:20190909160828j:image

 

f:id:yoshikou12:20190909160839j:image

 

f:id:yoshikou12:20190909160847j:image

これだけクオリティ高いお肉が良心的な値段で食べることができました。

スープに入れる事の多い牛テールの焼肉なんて初めて食べたんですが!濃厚、、!

ハラミも上ハラミじゃなくて裏ハラミとな?初めて聞いた、、

タンもレアでめちゃくちゃ美味しい。

途中から「ヤバイ」しか言えず語彙が足りなくなりましたw

 

学生時代に焼肉屋を掛け持ちバイトしていた吉好ですがこのお店は今まで食べた中でもダントツトップクラスです!

すっかりご馳走になってしまいました。

いつかまた来たいなぁ。

 

そんな大阪最後の夜。ホテルに戻りすぐ寝てしまう。

ちなみにホテルは今月で終わりだという味園ホテルに泊まりました。

特に思い出に浸る事もなく寝ただけでしたがw

 

今回は毎日高座もあって充実した大阪武者修行だったなぁ。

 

春風亭吉好