ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

明日はもえよせ

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

明日はもえよせ!ゲストはなんと4回目の登場となります石井真さんです。

 

石井真さんが真壁一騎役として主役をつとめられている「蒼穹のファフナー」は本当に大好きな作品でして。

 

一番最初にファフナーが放送されたのが2004年。

ずっとアニメを見てきた吉好も2000年から2003年位まで落研で落語に忙しくアニメを殆ど見てなかったんですね。この期間に見てたのはガンダムSEEDくらい。

このままアニメとの距離が出来るのかと思っていたところにグッと僕の心を掴んだのがファフナーでした。

見始めたのもガンダムSEEDとキャラデザが一緒、高校時代に大好きだったナデシコを制作したジーベック制作だったことからなんですが。

 

ファフナーにハマったのがまたアニメ中心に見ていくキッカケと言っても過言ではないです。

 

そんなファフナーの一騎役である石井さんとご一緒できるなんでもえよせは本当に贅沢なイベントです。

 

過去3回の出演では(正確には1回目の出演の時は2日公演だったので既に4回出てます)やはり主にファフナーのお話を中心にさせていただいたり、石井さんに落語をやっていただいたり、役者としてのお話をさせていただいたりと本当に多くのお話ができました。

 

今回もまたどんな新しい話ができるか楽しみです。

 

f:id:yoshikou12:20190831233407j:image

 

※写真は2回目の出演で石井さんに落語をやっていただいた時のもの

 

『ヲタク落語会もえよせ〜吉好×石井真120分トークSP~』


9月1日(日)19時開演

月島社会教育会館ホールにて

入場料4200円


出演 春風亭吉好 

ゲスト 石井真


詳しくは

https://sp.ch.nicovideo.jp/moeyose/blomaga/ar1797166

 

まだお席ありますのでお時間ある方は是非!

 

 

ちなみに明日は吉好の高座10周年記念の日でもあります。そんな日にもえよせができるなんて運命的ですね^_^

 

春風亭吉好