ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

春風亭吉好生誕祭2019

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

本日は吉好39歳の誕生日でした。

お祝いメッセージをなどありがとうございました。

 

大体は寄席のある新宿、浅草、池袋、もしくはヲタクのメッカ秋葉原が行動範囲ですが今日は珍しく渋谷、原宿へ行ってみました。

 

まず何を食べようかというところで考えたのが自分で作らない、作れないものがいいなと。

和食、中華、洋食とジャンルという意味では一通りは作ろうと思えば作れないことはないので。

そこで考えたのが「ハンバーガー」!

ハンバーグは作るけどバンズも込みとなると自分ではなかなか作れないですよね。

ハンバーガーといっても日常お手軽に行ける所ではなくせっかくなのでちょっとした専門店に行ってきました!

 

f:id:yoshikou12:20191213020150j:image

 

この和牛ビッシリのパティがたまりません!

 

f:id:yoshikou12:20191213020239j:image

 

食べ応え満点!

付け合わせのポテトも美味しかったです!

 

f:id:yoshikou12:20191213020313j:image

 

そしてデザートのプリン♪

なによりもプリンが好きな吉好。

このプリンは硬さも程よく、カラメルのほろ苦さとプリンの甘さのハーモニーが抜群、上に乗ってるホイップがそれを邪魔せず引き立てるという絶品!

今年食べたプリンの中でも3本の指に入ります!

 

その前後で色々買い物したり、PARCOをブラブラしたり。

 

f:id:yoshikou12:20191213020609j:image

 

f:id:yoshikou12:20191213020620j:image

 

f:id:yoshikou12:20191213020637j:image

 

f:id:yoshikou12:20191213020650j:image

 

結局こういうアニメ、ゲーム系が落ち着くのよねぇw

 

f:id:yoshikou12:20191213020719j:image

 

最後は蒸し料理系の居酒屋へ。

 

f:id:yoshikou12:20191213020742j:image

 

f:id:yoshikou12:20191213020751j:image

 

f:id:yoshikou12:20191213020802j:image

 

初めて入った店でしたが人気店のようでほぼ満席。

どれも美味しかったです。

ハンバーガーでお腹がある程度満たされていたので肝心の蒸し料理に辿り着けなかったのが残念、、

 

何はともあれ有意義なバースデーでした♪

 

明日からまた39歳の高座を頑張ります!

 

 

春風亭吉好