ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

50記事目。10000アクセス突破!

お疲れ様です。春風亭吉好でございます。

 

6月1日から始めたこちらのブログ。ほぼ毎日更新して今日で50記事目。

そしていつの間にか10000アクセスを突破していました。ありがとうございます!

 

最初は病気報告の為にまず開設したこのブログ。休業中の生存報告も兼ねて毎日手を替え品を替え記事を更新してまいりました。

 

ヲタクとしてアニメや漫画、ゲーム関連の記事を中心に落語の事、作った料理、日々の活動や昔の自分語りまで。

どれだけの方が楽しんでいるのか?自己満足になってないか?と考えつつも毎日記事の内容を考え書かせていただきました。

 

特に高座を休業中はこちらのブログとツイッターが唯一の表現手段でした。

表現が出来なくなると我々は存在が死んでしまいます。

あくまで拙い文章力ではありますが表現の場として活用させていただきました。

 

書いてみると思い浮かんだ事を文章に起こすのにもやはり力がいるんだなと実感いたします。

「もっとこういう事が言いたいのに!」と力の無さに苦心しながら更新してしまいました。

 

これからもこちらを通じて文章力を磨きつつルーティンとして続けていけたらと思います。

 

記事の内容的にもまた好きな作品紹介を始め、自伝的エッセイや、思いついたらSSなど色々な形で表現できたらと。

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

春風亭吉好