ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

今日はお中元飲み

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

今日は久しぶりに師匠とお酒を飲ませていただきました。

毎年恒例のお中元飲みです。

 

我々落語家はお中元の時期になると自身の師匠やお世話になった師匠にお中元を届けにいくのですがうちではここ数年は物ではなく飲み会という事になっています。らしいでしょw

 

師匠と、弟子として吉好、春風亭繋がりでA太郎兄さん、一門は違いますがかつて師匠とご近所だった羽光兄さんの4人で師匠の昼席出番後から飲んでいました。

僕もこの日までに少しは飲めるほどに回復していて良かったです。

 

大変お酒の好きな師匠との飲みの席は毎度楽しく最終的には師匠と2人になり3軒目まで。

 

会話の内容もめちゃくちゃ楽しいんですけど楽屋の内輪話でここでは書けないことばかりなので控えます^_^

一個だけ言うなら進撃の巨人ガンダムオリジンを師匠が見てると判明したくらい。見てるんだ(笑)

 

あー、写真撮り忘れた( ;  ; )

 

誕生日が近いのでお酒のお好きな師匠へ僕からタンブラーを送らせていただきました。

 

毎年楽しみな飲み会でした♪

 

P.S.

飲み始めが早かったお陰で嫁の仕事帰りに間に合ったので冷やし中華を作りました!

f:id:yoshikou12:20190705234012j:image

春風亭吉好