ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

総会に出た話とプレゼント選び

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

本日は落語芸術協会の総会に出席してきました。

本日より会長が春風亭昇太師匠に、副会長が春風亭柳橋師匠になりました。

会長、副会長ともに一気に若返った芸術協会を盛り上げる為に自分も尽力していきたいですね。

最近はなかなか楽屋に行けてなかったのでらくごまつり以来で皆さんにお会いしました。

色々ご心配の声をかけていただき申し訳なかったです。その分は高座で恩返しできるよう頑張ります。

 

夕方には嫁と合流し銀座でお買い物。

近日に妹の誕生日と師匠の誕生日があるのでプレゼント選び。

プレゼント選びって難しいですよね。

どんなにいい物でも好みってあるし、食べ物飲み物もアレルギーとかも関わってくるし。

なのでできるだけ貰って数があっても困らない物を送るようにしています。

ヲタク相手だったら推しキャラのグッズだけどw

残念ながら妹は非ヲタですので。

 

お酒の好きな師匠には毎年お酒そのものというよりお酒にまつわるある物をお送りしています。

今年も喜んでいただけるといいな♪

というか一応サプライズだけど師匠このブログ読んでないよね、、(笑)

 

 

春風亭吉好