ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

観劇感想「ホッチキス」

お疲れ様です。春風亭吉好てす。

 

本日は久しぶりにお芝居を観てきたのでその感想を。

劇団空感演人「ホッチキス」

 

吉好ガールズ1号としてラジオのアシスタントをしてくれてるそんさんが出演されているので観に行ったんですが面白かった!2時間40分と長丁場てしたが最後まで退屈しませんでした。

 

昭和の雰囲気を残すもんじゃ焼き屋さんを舞台に家族愛、幼馴染の友情を笑いあり涙ありで描いたお話。

まだ公演中でネタバレになってしまうため詳しいストーリーは書けませんが演劇なので中心となるもんじゃ屋がメイン舞台。そこを中心に沢山の登場人物の思いが絡み合っていくのが楽しかったです。

また1人1人の個性が強烈でねw

 

シリアスの流れの中のギャグパートが挟まるのも無駄なく最後まで退屈しなく構成されていました。

 

友情っていいな。子供の頃から転々としていたので生まれた時からの友達って殆どいないし。

色々思い起こされて後半はハンカチ必須ですよ!

 

さて、そんさんはどんな役どころなのかなと思ったら想像以上に重要なポジションで。彼女の今まで見たことないようなお芝居も見ることできました。ネタバレになるから言えないけどファンの方はお楽しみに!

 

主演の方々も本当にお芝居が上手くて、特に主役の方の声の迫力たるやその力だけでもう引き込まれてました。

 

8日まで公演されるようなのでお時間ある方はおススメです。(そんさんはB班に出演)

 

演劇部出身なので血が騒いだなー^_^

 

春風亭吉好

 

f:id:yoshikou12:20190704223954j:image