ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

検査結果の中間報告

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

6月に入ってから休業し病気治療していました。

ちょこちょこ病院に通い検査していましたが昨日は大分数値が安定しておりました。

 

今までは薬の数も多く、同じ病気の親戚の三倍の数+アルファも飲んで処方した薬剤師さんも半笑いだったりしましたが(笑)

 

昨日から薬の量を減らせるようになりました!

 

それに伴って今まで制限していた食事もいくらか解禁。

お蕎麦もたまになら問題ないですよとの事なので今夜は2ヶ月ぶりにお蕎麦を食べました!

いやぁ、やっぱり落語家なら蕎麦食べないとね(笑)

まだ海藻類とかはダメですが、、

 

完治したわけじゃないし、また調子乗ってると数値が上がってしまうので薬を飲みながら長期的に治療も続きますがとりあえず一安心です。

もちろん手術すれば一発なのですがそれは逆にデメリットもあるので長期で様子を見ていきます。

また来月頭に検査結果出てそこで方針もまた決まります。

 

疲れも緩和されてきて喋りの調子もいいので7月からは徐々に復帰できそうです。

なので7月もまだ数は少ないですが高座も予定あります。

そして本格復帰に関して8月4日の夜はご都合よろしかったら是非空けておいてくださいませ。詳しくはまた告知します。

 

ご心配をおかけしました。復帰までもう少しお待ちください。

 

春風亭吉好