ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

好きだったアイドルの話(女性編)

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

吉好はアニメヲタクとして基本的には声優さんを追っかけてましたが一時期アイドルにハマっていた時期もあります。そんな話。

 

女性アイドルで好きだったのはなんと言っても「モーニング娘。」でした。

四期〜六期の頃です。

 

元々はラブマシーンが流行ってた頃になんとなく曲を知っている位でした。

ですが当時バイトの休憩中にテレビの歌番組で見た石川梨華ちゃんに一目惚れ。「なんて可愛い子だ!」と。

確かその時見たのはモーニング娘。本体ではなくレンタル移籍していたカントリー娘。石川梨華というユニットだったと思います。

そしてその時一緒に入っていたバイトかつ落研の先輩がガチのモーヲタだったので色々教えてもらいました。

そこからは石川梨華ちゃん目当てにモーニング娘。に注目。

ちょうど「ザ☆ピ〜ス!」の頃でしたね。センターの石川梨華の独白も可愛いし、曲のノリもいいし一気にハマりました。

 

そこから先輩に誘われるがままにモーニング娘。のファンクラブに入会。ライブも関東圏内ではありますが通うようになりました。

 

四期は石川梨華ちゃんだけでなくよっすぃーこま吉澤ひとみ辻ちゃん加護ちゃんと黄金世代だったと思います。あれだけの先輩メンバー、永遠のセンターなっちや超新星ゴマキに埋もれること無く4人が4人とも個性を発揮してました。

 

この頃アパートの部屋にはモーニング娘。のポスターやグッズでギッシリ。もちろん石川梨華ちゃんメインでしたけどね。(2推しは紺野あさ美)

 

そんなモーニング娘。ですがメンバーも次々と卒業していき、石川梨華ちゃんの卒業と共に吉好もファンを卒業しました。

別に嫌いになったわけでも興味を失ったわけでもないんです。その後も曲は聞くし応援はするけれども石川梨華から入学したからには石川梨華で卒業しようと、そういうケジメです。

OGメンバーとして最近もチラチラでてらっしゃるので嬉しい限り。

 

最近ではお仕事でアイドルさん達と絡む事もありますがやっぱりモーヲタだった頃を思い出しちゃいますね。

 

ヲタク落語家として活動しているうちにモーニング娘。の方々とご一緒できるかは神のみぞ知る、、

でも思い入れありすぎるので基本的にはファンとして客席側にいたいかなw

 

これからも陰ながら応援したいです。

 

好きな男性アイドルの話はまた今度。

 

春風亭吉好