ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

新たな料理のローテーション

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

今日はお仕事が深夜からだったので昼、夜とガッツリ料理ができました。

 

なんとなくタイ料理系が食べたかったので昼はガパオライス

 

f:id:yoshikou12:20190709235136j:image

 

夜はグリーンカレーを作りました。

 

f:id:yoshikou12:20190709235207j:image

 

本当は昨夜グリーンカレーを作りたかったんですがグリーンカレーペーストが近所で見つからずにAmazonで取り寄せになり昨夜はカツ丼にしましたw

 

レトルトは嫌だったし、一揃えのキットもなんだかなーと思いまして。

とはいえペーストを一から作るのも大変なのでペースト位は仕入れようと。

結果的にキットやレトルトよりだいぶ美味しく作れました♪

ペーストはまだだいぶ量があるのでグリーンカレー風味パスタとか色々作ろうかなと思います。

 

我が家では基本的には和食が多いですがたまに気分で中華や他の国の料理も作ります。まぁ中華が1番材料揃えやすいんで和食の次に多いですね。

あと子供の頃に近所の親戚が中華料理屋をやっていたので舌に馴染んでるのもあります。

 

あとはパスタか。

週に一度はパスタにします。和風、ナポリタン、カルボナーラ、バジル風味となんとなく被らないように回します。

 

今回グリーンカレーペーストとかナンプラーとか色々揃えたのでこの料理のローテーションにタイ料理も加わりそうですねw

特別好きというわけではないですけどたまに食べると美味しいですよね。

特に自分で作ってお店っぽい味を出せると嬉しいです。

まぁタイとか行ったことないんでどこまでいけば本格的なのかわかりませんがw

 

色々と挑戦したいと思うんでこんなタイ料理を作って欲しいというアイデアありましたら教えてくださいませ^_^

 

春風亭吉好