ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

明日から

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

6月は丸々お休みさせていただきましたが7月からいよいよ復帰いたします。

復帰といっても即バンバン高座があるわけではなく徐々にですが。

 

はっきり言って1ヶ月以上も休むという事はとんでもない事です。

仮に家でずっと稽古をしていたとしても落語というものは生ものでお客様の前でやって初めて完成します。1日も間が空くだけで腕がなまる。それが1ヶ月。しかも変な方向に進んじゃってるかもしれない。

そしてこちらが休んでいる間に他の方々は毎日高座に上がっているわけで。

圧倒的な差が付いているのではないかという恐怖があります。

ただでさえランキング下位だったのに、、

 

それでもこれから長く落語をやっていく中で治療を優先したのは自分の選択なのでこれが結果的にいい方向に行くようにまた研鑽いたします。

まずはブランクを埋めるように、そして少しでも差を埋められるように。

 

明日からまた最下位からのスタートです。

少しでも恥ずかしくない高座ができるように、1人でも多くのお客様に楽しんでいただけるようにまた修行が始まります。

 

1ヶ月高座に上がらないぶんせめて何かを残そうとホームページを作成しました。

スケジュールやお仕事依頼のページもあります。

パソコン音痴ながらなんとか頑張って作りました。

少しずつ整備していくのでよろしかったらご覧くださいませ。

http://yoshikou.info

 

 

春風亭吉好