ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

復帰の落語会のお知らせ

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

病気治療のため6月の間は休業させていただきましたが完治までは遠いものの経過もよく7月から徐々に復帰させていただきます。

皆様には御心配、ご迷惑をおかけしました。

 

そして復帰後にやらせていただく単独の落語会のお知らせです。

 

 

f:id:yoshikou12:20190626184834j:image

 

 

「吉好の落語会〜お陰様で復帰です〜」

 

8月4日(日)19時開演(18時30分開場)

神田連雀亭にて

https://ameblo.jp/renjaku-tei/

入場料 予約1500円 当日1800円

 

出演 春風亭吉好 ほか

吉好は「宿屋の富」、新作ネタおろし、ほか古典落語一席の計三席予定

 

復帰後初の吉好独演会になると思います。

お久しぶりの「宿屋の富」と、初出しの新作、短めの古典落語と三席つとめます。

休業前よりパワーアップできるよう調整して参りますのでよろしかったら見に来てくださいませ。

 

ご予約は

yoyakuyoshikou@gmail.com 

までお名前、人数をお送りください。

これ以降も定期的に会を続けていきます。

 

 

また7月も何軒か高座がございますがこの日が復帰の高座とはあえて言いません。(告知が必要なものは普通に告知しますが)

枕でネタにはするかもしれませんが人知れずしれっと高座に上がります。

ですので7月のこの日が本当の復帰高座かな?というのは意識せずに普通に来てくださいませ。

 

また間にもえよせが挟まる可能性もありますが今のところは未定です。

 

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

春風亭吉好