ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

ホームページを作っています。

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

いま吉好のホームページを作っています。

作ろう作ろうと思っていてもなかなか時間がなく、この休業期間にやっと時間まとまった時間ができたのでようやく着手しました。

 

人に頼んだら?と言いつつ頼む宛てもないし人に頼むのは申し訳ないので自分で作っています。他の芸人はどうやって作ってるんですかね?

 

ヲタクと言いとパソコン得意と思われがちなんですが作るのはからきしで機械音痴です。

見るだけ、調べるだけのロム専です。

ですので本を片手に一つ一つ作業しています。

20年近くパソコン弄っているのに未だにブラインドタッチができません。スマホの方が何倍も早いです。

ちょっとした項目作るのにも丸一日かかります。

 

ずっと詰まっていた点があって何十時間もそこで止まっていたのですがサポートセンターに連絡してようやく解決しました。

そもそも使っているソフトが違っていた(笑)

 

そんなレベルなのできっとまだ時間がかかりそうですが完成した時にはその努力が報われるでしょう。

あくまで素人なんで拙いページになってしまうと思いますが7月までに公開できたらと思っています。

 

パソコン教室に通おうかしら、、

 

春風亭吉好