ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

1週間ダイジェスト

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

ちょっとブログの更新が告知ばかり続いて更に数日空いちゃいました。

色々あったんですがバタバタしてたり、夜に書こうとして疲れて寝落ちしたり、なんだかんだ1週間。

 

そんな先週末から1週間をダイジェストで書きます。

 

2日土曜日。

 

午前中に連雀亭ワンコイン寄席。

ネタは「明烏

すぐに千葉へ移動し営業。

少しだけ時間できたので学園祭に顔を出す。30分しかいられなかったけども( ;  ; )

 

そこから新宿へ。ラジオもえよせの収録。f:id:yoshikou12:20191108001326j:image

「メッセージ回」「るーみっく作品」「グルメ&芸術アニメ」の3本撮り。

 

3日日曜日

 

プリキュアとライダーと戦隊のない朝。

広報活動。

1月、2月のもえよせの告知。ようやく決まって一安心。

夜はお好み焼きを作る。

f:id:yoshikou12:20191108001640j:image

 

4日月曜日

 

落語in和室

f:id:yoshikou12:20191108001706j:image

ネタは「明烏

お供はヲタク友達の桜子さん。

桜子さんが寄席で前座仕事があるため一緒に池袋へ移動。

午前中で仕事が終わったのでなんとなく学園祭へ。

チア、ゴスペルなど色々堪能。

f:id:yoshikou12:20191108001838j:image

夜は鍋にしました。

 

5日火曜日

日中はひたすら稽古。

夜は近所の行きつけの居酒屋へ。地元の落語会の宣伝。皆さんで来てくれるそう。こういう日々の広報活動が大事。

 

6日水曜日

地元で営業。

夜はグリーンカレーを作る。

f:id:yoshikou12:20191108002140j:image

 

7日木曜日

連雀亭会議。

番頭さんには頭が上がらない。

勉強の場としては最高です。

 

 

そんな1週間。半分献立表みたいでしたねw

合間はだいたい事務作業。

明日から高座続きます。がんばるぞい。

 

春風亭吉好