ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

連雀亭5周年

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

連雀亭5周年記念の会は沢山のご来場ありがとうございました。

満席のお客様。

 

13時開演、17時30分終演と4時間半の長丁場。演者以上にお客様が最後までお疲れ様でした。

 

僕は後半の出演だったのですがとても3時間近く聞いていたとは思えない熱気で楽しくやれました。

持ち時間10分だったのでみんな漫談メインかなと思ったら殆どの演者がちゃんとネタをやってました。みんな戦ってるなぁ、、!!

お客様もそれを求めていそうなので5分枕を喋り5分で「ガンダム怖い」

ノリのいいお客様で笑いも多かったですが最前列でひとしきり笑っていたおじさんが下りている時に「いやぁーわからなかったな」と一言(笑)

わからなくても笑ってもらえれば満足です!

 

終演後はオーナー様にご馳走になりました。

極上のワインとパスタにお肉♪

 

連雀亭は若手の勉強の場所としては最高です。

これからも連雀亭をよろしくお願い申し上げます。

 

 

春風亭吉好