ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

エビバルへ

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

今日は朝から色々と移動。

 

昼にはかわら版で告知。色々とお話しを聞いていただく。

その後は浅草で小痴楽師匠の真打披露のお手伝い。千秋楽もいっぱいのお客様。

 

寄席後は柏へ移動して喫茶店で2時間原稿作業。書き進めたのを思い切ってバサっと途中からやり直し。納得いかなかったら時には必要。

 

夜には嫁と待ち合わせ。

 

f:id:yoshikou12:20191011010306j:image

 

「普段食べないいい物を食べよう」という事でエビバルへ行ってきました♪

焼肉やお寿司はなんだかんだ食べる機会あるけどエビはなかなか食べないよね。

しかもこちら手掴みで食べるというコンセプトのお店。

f:id:yoshikou12:20191011010438j:image

 

各種エビだけでなくチキンやポテト、トッポギに牡蠣まで。

甘辛な味付けで喋るより食べるのに夢中でしたw

 

f:id:yoshikou12:20191011010537j:image

 

シメに頼んだパスタも美味♪

 

お酒を飲みたいところでしたが原稿作業あるので我慢。

一年に一回くらいこういうのもいいですね。

 

春風亭吉好