ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

大阪武者修行1日目

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

今日は末廣亭の出番後に飛び出て電車で名古屋へ向かいます。

新幹線なら余裕ですが今日はお馴染み18きっぷの旅。

中学3年生の時から毎年欠かさず18きっぷの旅は続けています。

各駅でゆっくり景色を楽しみながらの電車の旅が大好きです。

 

新宿から名古屋までは6時間ちょっと。いつもは千葉から大阪まで10時間かけて行ってるので6時間だと余裕ですね。

 

道中は景色を楽しんだり、お仕事関係の考え事をしたり。

 

今回の名古屋はお仕事ではなく飲みの約束。

学生時代の先輩とお会いする約束なのでした。

もちろん今の落語家としての毎日も楽しいですが学生時代の毎日はまた格別です。今日はそんな思い出話だったり近況報告だったり。

飲み放題だったので飲み過ぎちゃったかも^_^

 

明日は朝からまた移動して大阪へ。

落語家はこうやって自由にあっちこっち移動できるからいいですね♪

 

春風亭吉好