ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

暑気払いで焼肉な話

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

今日は暑気払いとして嫁と焼肉を食べに行きました。

 

f:id:yoshikou12:20190815235705j:image

 

大学生の頃には焼肉屋でアルバイトしてましてね。

しかも2軒の焼肉屋を掛け持ちで。

多い時は週5、6日焼肉屋でバイトしてました。

 

まかないで焼肉が食べられたりとか、お肉やキムチを貰えたらしたのでその頃は殆ど食費がかからなかったですね。

 

1軒はそのうちに閉めちゃったんですがもう1軒は落語家になる少し前までバイトしてました。今でもたまに食べに行きます。

 

閉めちゃった方の焼肉屋のママさんに料理を色々教わりました。一人暮らし始めの頃は全く料理ができなかったのですが火加減から味付けから教わったお陰で今があります。

 

あの頃は焼肉が日常過ぎて普段食べに行っても特別感がなかったですね。贅沢な話(笑)

 

今はやっぱり焼肉となるとテンションが上がります。

ちなみに1番好きな部位はハラミです。

バイトするまでそもそもハラミの存在を知らなかったくらいですがまかないで食べてその美味しさに驚きました。

 

レバーも子供の頃は食べられなかったのですがいい焼肉屋の肉で食べたお陰で以降は好物になりましたね。

 

毎日食べるとカロリー偏るかもしれませんがたまには食べてエネルギー付けないといけませんね♪

 

春風亭吉好