ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

お盆でした

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

今日はお盆の送り日という事で連雀亭帰りにお墓参りへ。今日こそお花をキチンと買って。前回分も含めて少しいいやつにしました。

 

入念にお墓を綺麗にしお花を供えて色々とお話を。

両親が早くに亡くなった分ぼくは長生きしないといけません。

去年も今年も忙しい時期に病気になったりしたので元々無理はできない身体なんですね。

病気にならない程度に、でも暇じゃなくそこそこ食える程度にお仕事したいです。贅沢な望みかw

 

食生活も出来るだけ気を付けます。野菜は毎日食べて、塩分も控えめに。お酒は、、ほどほどにw

あとは眠くなったら寝る。睡眠はとる。水木しげる先生も言っていた長生きの秘訣。

 

稽古して晩御飯食べて、先程提灯を落としました。

今年もゆっくりできたでしょうか。また来年のお盆に待ってるね。

 

春風亭吉好