ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

選挙からのお祭り

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

今日は毎週日曜朝恒例のニチアサタイム。

プリキュアからのジオウからのキョウリュウジャー

ジオウはいよいよクライマックスですがまだまだレジェンドの出演が続きますね。

来週はなんとエタータル松岡充さんのご出演!

 

そのままワイドナショーの生放送を見ました。

松本さんの男気ある行動、そして芸人として笑いも欠かさないエンタメ性に感動。何か時代の節目になるといいですね。

 

午後に一仕事終えてから夕方に選挙へ。

政治に関しては生半可な知識で語るのは失礼と思いますので深くは差し控えますが自分なりに考えて1票投じさせていただきました。

 

稽古してから夜は嫁と地元のお祭りへ。

 

f:id:yoshikou12:20190721222327j:image

 

f:id:yoshikou12:20190721222331j:image

 

毎年この時期の土日はスケジュール合わず2人でお祭りへ行けなかったですが念願叶いようやく行けました。

いや、どこにでもある普通のお祭りではあるんですがとにかく人が多く賑やかでしたね。

中学生の頃はよく行ったかな。

 

生ビールを飲みながら屋台で色々とつまむ。

屋台とかやったら楽しそうですね。

文化祭でも演劇だったり落研だったりで屋台の経験はないんだよなぁ。

一回経験してみたいです♪

 

さて、明日からは毎日都内でお仕事。

運動不足気味ですがいよいよ本格始動な予感^_^

 

春風亭吉好