ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

ラジオ収録でした!

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

本日はラジオもえよせの収録でした。

アシスタントの吉好ガールズ2人はお休みでしたので吉好+ゲストさんでの収録でした。

 

1本目は先日痛ましい事件のあった京都アニメーションの作品をせめて後世に残す為に、その素晴らしさを忘れぬよう、伝えるよう語る回でした。

 

f:id:yoshikou12:20190722234220j:image

 

ゲストはヲタクであり、アマチュア落語もやられている参遊亭漫遊さんです。

ハルヒかららき☆すたユーフォニアムFree!など京アニ作品の素晴らしさをお話させていただきました。

最初と最後少し感極まってしまい申し訳ないです。

 

f:id:yoshikou12:20190722234504j:image

 

2本目はシンガーソングライターのAyaさんがゲストです。

Ayaさんが如何にして歌手を目指されたのか、歌への拘りなど色々とお聞きしました。

Ayaさんの曲も途中流させていただきますので配信をお楽しみに!

 

 

3本目はお2人をゲストにお招きしての新コーナー「寄席チュートリアル」回です。

お二人とも落語に興味がおありなので外から見た落語会の疑問を色々質問していただきました。

 

f:id:yoshikou12:20190722235529j:image

 

こちらは当たり前に思ってる落語界の常識でも外側からだと新鮮だったりして色々質問が飛び出て面白かったです。

 

こうやってゲストさんを中心に人間関係が広がっていくのが面白いですね。

 

配信は1本目が7/24、2本目が7/31、3本目が8月7日となります。お楽しみに!

 

春風亭吉好