ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

昭島若手落語会でした

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

昨日は昭島若手落語会でした!

 

f:id:yoshikou12:20191030135955j:image

 

小柳兄さんと笹丸さんと一緒。楽屋が気楽で賑やか♪

 

こちらの会はうちの師匠が前座の頃からある落語会で昨日で144回目。

春風亭としてレギュラー出演させていただいています。

 

昨日は「明烏」をネタおろし。

気持ち的にいっぱいいっぱいでしたが温かいお客様に助けられました。

この会は大ネタも勉強できてありがたいですね。

ウケた所には安心しつつ、サゲ前あたりの盛り上がりがいまいちだったりで課題も多く見られました。

11月も何度も試しつつ持ちネタにしていけたらと思います。

 

 

終演後のお寿司も美味しい♪

 

こういった勉強会があるお陰で我々は持ちネタを増やしていけます。

今後とも末永くこちらで勉強していけたら^_^

 

春風亭吉好