ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

成田寄席でした!

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

今日は毎年行っている成田の寄席でした。

こちらの会は学生時代からお世話になっていて今年で20年目です。

吉好が大学1年生の時に始まって落語家になってからもずっと、台風で中止の時以外は毎年お世話になっています。

 

前は落研だけでしたが吉好がプロになってからは学生数名とプロ数名という番組。

本日のお供は太神楽のよし乃さんと前座のまめ菊さんでした。

 

公演前には毎年楽しみの鰻ランチ♪

 

f:id:yoshikou12:20191021003156j:image

 

f:id:yoshikou12:20191021003209j:image

 

鰻は毎年こちらで食べると決めてるのですよ。

鰻重とお蕎麦のセット。鰻が柔らかくて美味しいー!

 

まめ菊さんの「手紙無筆」、よし乃さんの太神楽、吉好の「アンケートの行方」

立ち見が出る程の沢山のお客様。とにかく笑いが多く楽しくできました。最前列のおば様は何を言ってもオチじゃなくても笑ってたw

 

f:id:yoshikou12:20191021003536j:image

 

楽屋でまめ菊さんの着物がいい着物だなぁと思っていたら圓菊師匠の形見の着物なんだそう。

体型がぴったりだそうで10着近くいただいたとか。いいなぁw

記念に写真を撮りましたww

 

終演後はせっかくなので成田山新勝寺にお参りに。

f:id:yoshikou12:20191021004104j:image

 

打ち上げでは商工会の皆様とラグビーを見ながら盛り上がりました!

毎年ありがとうございます!

 

こちらの会は年に一度のお楽しみ。末長くお付き合いしていけたらなと思います^_^

 

春風亭吉好