ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

歌はいいね

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

今日は以前ラジオもえよせにも出ていただいたAyaさんの出演されるライブを観に行ってきましたー。

 

久しぶりに原宿へ。

原宿は仕事では殆ど来ないですからねぇ。完全に田舎者状態でしたw

本当にタピオカミルクティー多いんだなぁとか。

少し早めに着いたのですがどの店にも入り辛く結局ミニストップのイートインでお茶してましたw

 

ライブ会場は原宿デザインフェスタカフェ

https://www.df-cafe.com

 

外装から内装までステキなデザインが施されたカフェです。

 

f:id:yoshikou12:20190820221730j:image

 

ライブはその中の1スペースでマイク無しでやられてましたね。

会場を見てふと思ったのが、、

落語会にちょうどいいスペースw

独演会とかだとなんですがネタおろしの勉強会にいい感じだとふと思ってしまったww

 

それはともかくライブはAyaさん含めて4組。

電気は使えないようなのでマイクなしでフォークギターやウクレレカホンなどによる伴奏と歌でしたが逆にそれぞれのダイレクトな声を感じられて良かったです。

激しい歌というよりは心に染み入る歌が多かったですね。

いつも思っていますが落語はどうしても言葉の壁がありますが歌はそれがない。前知識も必要なく心に響きます。

 

歌はいいね。歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。

カヲルくんの言う通りw

 

f:id:yoshikou12:20190820222628j:image

 

最後は出演者の皆さんで合唱。

最後まで楽しめました。また機会があったら足を運ぼうかと思います。Ayaさんありがとうございました!

 

落語と音楽とのコラボもまたやってみたいなぁ。

いつでもお気軽にお声掛けください!

 

春風亭吉好