ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

新しくブログを始めました

はじめましての方ははじめまして。

お馴染みの方はいつもありがとうございます。ヲタク落語家の春風亭吉好でございます。

 

落語芸術協会所属、春風亭柳好門下の落語家です。

アニメやゲームが好きな落語でヲタク落語なんてものもやらせていただいています。

 

 

ツイッターなどで発表しましたが6月1日から1ヶ月ほど病気治療などのため高座をお休みいたします。関係各所にはご迷惑、ご心配をおかけしまして申し訳ありません。

病状に関しては次の記事で少し詳しく書かせていただきます。

 

 

さて、落語家になってから1ヶ月も高座がなくなるのは初めての事になります。

身体は以前のように勝手は効かないですが頭は働いていますしパソコンやスマホは使えます。

 

落語家にとって1ヶ月何も発表の場所がないのは色々と大きいです。

文章力、創作力を衰えさせない為に、日々のルーティンの為に、何より吉好という存在を忘れられない為に新しくブログを始めさせていただきました。

 

こちらでは告知メインではなく、好きなアニメに関する事、得意とする料理の事、日常エッセイ的な事、何かしらのコラムなどをつらつらと書かせていただけたらと思います。

あ、もちろん落語の事も(笑)

 

何をもってエッセイなのかコラムなのかいまだ曖昧ですが少しずつ勉強していきたいです。

 

長文駄文など失礼する事もあるかもしれませんがよろしかったらお気軽にお付き合いいただけると幸いです。

 

あとブログのタイトルですがもしいいタイトル案あったらコメントくださいませ。

今のは即興で決めたタイトルなのでいいな!と思ったタイトルがあったらすぐに変えます(笑)

 

1日に1回から2回くらいの頻度で更新できたらと思っています。

 

それではよろしくお願い申し上げます。

 

春風亭吉好