ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

ラジオもえよせ新アシスタント募集!

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

春風亭吉好とアシスタントの吉好ガールズ1号そん、2号のにあ3人によるネットラジオ「ラジオもえよせ」

 

3年もの間アシスタントとしてお手伝いしてくれていた吉好ガールズ2号にあさんが先日の収録をもってラジオもえよせを卒業しました。

 

本日配信の25話と1月8日配信の26話でレギュラー出演は最後です。

 

http://moeyose.seesaa.net/article/472809555.html?1577279350

 

にあさんはこれから大阪でまた声に関わるお仕事を目指して頑張っていきます。

皆さま引き続き彼女を応援してください。

 

吉好も大阪へはたびたび行きますのでまたゲストとしての出演はあるかもしれません。

 

 

そして来年からラジオもえよせの新アシスタントを募集します!

ネットラジオでお話してみたい方をお待ちしています。

 

アニメ、漫画が好きな方!

声優や歌手などアニメに関するお仕事を目指している方。

それ以外でもお芝居されたり漫画家を目指していたりなどの方。

アニメがお好きであれば構いません。

知識はそこまでなくても大丈夫です。吉好がフォローします。

幅広くなくてもこの作品だけは好き!などで大丈夫です。

 

以下募集条件

 

※20代以上の女性。

収録やイベントで22時を超える事がありますので申し訳ありませんが未成年の方はお断りします。

 

※収録は月に1〜2回。2時間程度。新宿や池袋など。予定が合わない場合はもちろんお休みできます。

 

SNSなどに顔出しOKの方。

キャラとしてマスクや仮面を被っている場合はありとします。

 

※公開収録イベントもありますので人前に立てる方。

 

※イベント「ヲタク落語会もえよせ」の受付スタッフのお手伝いをしてもらう事もあります。

こちらは時間に応じて些少ですがお手伝い代が出ます。

イベントお手伝い前提のアシスタント募集はお断りいたします。

 

※その他、アニメやゲームに関する愛のある方。

好きであればヲタク過ぎなくて大丈夫です。

 

 

興味のある方、挑戦したい方は

 

radiomoeyose@gmail.com

 

までメールをくださいませ。

お名前、プロフィールなどをお送りください。

 

まずメールでやり取りさせていただきます。

その後条件と合いましたらラジオ出演いただき続けられそうでしたら正式にアシスタントをお願いする流れになると思います。

 

ラジオもえよせの新アシスタントをお待ちしております!

 

春風亭吉好