ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

bamboo寄席でした!

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

本日は柏にてbamboo寄席でした!

地元のBARにて定期的にやっている落語会。今回で35回目。

今回は吉好の芸歴10周年記念プラス誕生日記念という事で。

 

ネタは

「アンケートの行方」吉好「音曲」小すみ「明烏」吉好

 

ゲストは桂小すみでした。

小すみさんの三味線に太鼓を叩かせていただくのは小すみさんがお囃子時代、吉好が前座時代以来です。

小すみさんが高座で「吉好兄さんは前座時代は太鼓の名手で〜」なんておだてるもんだからハードルが上がるw

でも当時を思い出して小すみさんの最高の音色に気持ちよく合わさせていただきました。

 

f:id:yoshikou12:20191214013451j:image

 

お客様は吉好行きつけの居酒屋の皆様、ご近所の方、bambooのお客様、妹一行など賑やか。

 

「アンケートの行方」は1回目のbamboo寄席で滑ったトラウマがあったんだけど今回はウケて良かった、、

明烏」も最後まで付いてきてくれてありがたい限り。

前回やったアンパンマンネタは微妙な反応だったのですぐに取り下げましたが。

 

f:id:yoshikou12:20191214013504j:image

 

そしてなんと!妹がサプライズでバースデーケーキを用意してくれました♪

 

f:id:yoshikou12:20191214013535j:image

 

さすがにロウソクは39本ないですがw

 

f:id:yoshikou12:20191214013617j:image

 

昨日に続き最高の誕生日^_^

 

bamboo寄席は来年も続きます!

ご近所の方はまた是非いらしてくださいませ!

 

春風亭吉好