ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

人間ドック

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

今日は人間ドックを受けてきました。

今年は大きな病気もしたので色々診てもらいたかったですし。

 

朝6時にいつもの薬を服薬し、8時半から受診。

レントゲンから採血から胃カメラまで一通り。

胃カメラは何度やってもキツいものですね。

 

前回受けた時は少し異常がありましたが何もないといいなぁ、、

 

芸人は人間ドックなど受けてる人は少なかったりしますが僕は持病も抱えてるのでできるだけ毎年受けたいと思います。

 

f:id:yoshikou12:20191212001331j:image

 

胃カメラ後なので晩御飯は胃に優しいものを。

里芋のそぼろ煮。ホクホク柔らかくできました♪

 

来年の目標は「病気をしない!」でいきたいと思います。

 

春風亭吉好