ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

芝浜な一日

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

本日昼間は地元流山での落語会でした。

 

ネタは「動物園」「紀州」「芝浜」の3席。

ご来場の皆様はありがとうございました。

 

昨夜のもえよせ疲れで朝はヘロヘロでしたが何とか気を引き絞り昼は全力でやりました。

 

次回は2月23日です。トリでは「寝床」をやれたらと思います。

 

f:id:yoshikou12:20191209001751j:image

 

終演後には併設のカフェにて一服。

 

f:id:yoshikou12:20191209001855j:image

 

このクオリティのケーキセットで500円♪

毎回のお楽しみ^_^

 

夜には浦和へ!

老舗の料亭でした。

 

昇太師匠や円楽師匠も撮影で入られた事があるそうで色紙がいくつも飾ってありました。

「吉好さんも隣に」と言われましたが恐れ多くw

 

ひょんなご縁からこんな素敵な所へ来る事ができて幸せです。

 

ご縁って不思議。そしてご縁はなによりの宝物。

 

春風亭吉好