ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

PAN☆TEE公演を勉強してきました

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

昨日はピンク落語ユニット「PAN☆TEE」の公演を勉強しに行ってきました。

 

f:id:yoshikou12:20190921170318j:image

PAN☆TEEとは桂ぽんぽ娘姉さん、快楽亭ブラ房さん、瀧川鯉白さんのユニットで落語とエロをコラボしたピンク落語オンリーの落語会をやられています。

ヲタク落語というジャンルは違えど他の人と変わった事をやっている同志として大変勉強になりました。

 

f:id:yoshikou12:20190921170705j:image

 

ゲストは鯉白さんの師匠でもある瀧川鯉昇師匠。

少し困惑されている鯉昇師匠という珍しいお姿を見れました(笑)

それでも師匠の芸風を崩さない範囲で枕からこの会の客層に最適化した掴みをされ、大爆笑の「持参金」は流石としか言いようがなく勉強になりました。

 

f:id:yoshikou12:20190921170920j:image

 

打ち上げは中華で楽しく。美味しかったー。

 

f:id:yoshikou12:20190921171104j:image

 

二次会は安定の鳥貴族。皆さんいい感じに酔ってます。

 

三次会は鯉白さんと二人磯丸水産へ。

 

始発で常磐線に乗ってから爆睡してしまい取手より先に行ってしまった、、

久しぶりに朝までやったからね!楽しい会でした!

 

ユニットいいなぁ。僕もヲタク演芸ユニットを本格的に考えたいです^_^

 

春風亭吉好