ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

そんな木曜日

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

今日の午前中は新山ひでや先生の告別式へ。

高座だけでなく楽屋でも笑顔を絶やさない先生でした。

前座の頃からずっと見ていた先生とのお別れは悲しいです。

この世界にいる限り出会いと共に別れが付き物ではありますがどんな時でも悲しさに慣れるものでもありません。ご冥福をお祈りします。

 

お昼には両国の江戸東京博物館ホールへ打ち合わせに。

 

f:id:yoshikou12:20190830002651j:image

 

リニューアルしたばかりでとても綺麗なホール!

こちらで9月、10月、11月と落語会をやります。お楽しみに!

 

打ち合わせ後は千葉で一仕事。

汗だくな一日でした。

帰宅して遅めの晩御飯を食べて稽古しようと思ってたのに疲れでうたた寝

なんとか目を覚まし明日やる予定の「井戸の茶碗」をさらいました。

 

そんな色々あった木曜日。

 

 

春風亭吉好