ヲタクな落語家、春風亭吉好の毎日ブログ

落語界随一のヲタクな落語家である春風亭吉好のブログです。日常エッセイからアニメ評、落語から料理に関する話まで毎日まったりと書いていきたいと思います。

(ほぼ)完治のお知らせ

お疲れ様です。春風亭吉好です。

 

4月半ばから薬を飲み続け、6月からは休業もし、7月の復帰後も薬を飲みながら治療を続けてきた病気ですが先日お医者様に(ほぼ)完治との診断をいただけました!

 

人によってはここまで数値を落とすのに1〜2年はかかるかもしれないらしいですが、早期に発見、治療開始。仕事を休んで治療に専念させていただいたお陰でかなり早く治った次第です。

 

それもこれも高座を代わってくれた皆様、お仕事調整してくださった皆様、温かい声をかけてくださった皆様、そして側にいて色々してくれた嫁さんのお陰です。本当にありがとうございます。

 

思えば病気に気付く少し前や治療始めの頃の4月、5月頃の高座では上手く話す事ができずにみっともないお姿をお見せしました。

これからは万全の状態で高座に挑みますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

f:id:yoshikou12:20190824170811j:image

 

f:id:yoshikou12:20190824170819j:image

 

快気祝いに昨夜は鳥貴族へ。もっといい所にとかお思いかもしれませんが鳥貴族好きなんですw

吉好も嫁も鶏肉好きなのでここがパラダイス♪

 

 

これからもたまに検査はしますがずっと飲んでいた薬からは解放されました。

元々10年くらい飲んでいる別の病気の薬もあるんですがそっちの数値も下がってきて量が減ってます。いい事尽くしだね!

 

 

9月からはバリバリ働きます!

まずもえよせもあるし、寄席もあるし、大阪にも行くし!

他にもストップしていたクッキング会や、カードゲーム制作企画、youtube企画など色々新しい企画もスタートします。

 

他にも何かありましたらお気軽にお声掛けください。

飲み会の誘いでもいいよ(笑)

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

春風亭吉好